企業主導型保育施設 つくしんぼ保育園|大阪府高槻市

高槻市のつくしんぼ保育園の職員は保育士資格取得者のみ。

Brw

ホーム ≫ ブログページ ≫

ブログページ

10月の行事予定

10月のアイコン
20(水)身体測定
28(木)誕生会・避難訓練(火災)
29(金)ハロウィン
※園外保育で芋掘りを予定しています(2歳児)
※食育はお芋を使って茶巾しぼり
 
2021年10月01日 17:54

9月の行事の様子

敬老の日ポスト

敬老の日:ありがとうの気持ちを込めて、秋をテーマにハガキ製作を行いました。
赤いポストへ小さな手を伸ばしハガキを入れる後姿がとてもかわいかったです♪
「おじいちゃん、おばあちゃんいつまでも元気でいてね!!」
敬老の日製作① (1)敬老の日製作②
2021年10月01日 17:49

9月の行事予定

9月のアイコン
15(水)身体測定
22(水)誕生会・避難訓練(地震)
※食育 満月ピザ作りの予定です
 
2021年09月07日 13:14

8月の行事の様子

プール遊び (1)
プール遊び:水にも慣れ気持ちよさを感じながら賑やかにプール遊びを楽しみました♪
室内でも絵の具やクレヨンを使って大胆に遊びました。色の変化を楽しめました。
お絵描き① (1)お絵描き② (1)
2021年09月07日 13:11

8月の行事予定

8月のアイコン
18(水)身体測定
26(木)誕生会・避難訓練(火災)
27(金)プール納め
31(火)避難訓練(水災害)
※食育(とうもろこしの皮むき)
 
2021年08月04日 15:33

7月の行事の様子

七夕まつり1
七夕まつり:
かわいい甚平姿の子ども達。
ぞう組さんは大きなおみこしを担いで「ワッショイ!ワッショイ!」
アンパンマンの盆踊りを踊って、手作りの色々なゲームを楽しみました♪
プール開き:お天気に恵まれ気持ちよくプール開始。水着を着て大喜びの子ども達、プールの中で水を掛け合いながら「あははは!」と楽しい声が聞こえてきました♪
スイカ割りを楽しみ、みんなで真っ赤なスイカをほうばりました。
七夕まつり2七夕まつり3七夕まつり4
プール開き1プール開き2プール開き3
2021年08月04日 15:29

7月の行事予定

つくしんぼ7月アイコン
7(水)七夕まつり
20(火)プール開き
21(水)身体測定
29(木)誕生会・避難訓練(地震)
 
2021年07月09日 15:33

6月の行事の様子

つくしんぼ ボーネルンド2
延期になっていた春の遠足へレッツゴー!!
安満遺跡公園内にあるボーネルンドで元気いっぱい遊んできました。無我夢中で遊んだ後、外の芝生でお弁当を食べました。
お弁当を食べながら近くを通る電車に手を振り喜んでいた子どもたちです♪
つくしんぼ 食育(うすいえんどう皮むき)1つくしんぼ ボーネルンド1つくしんぼ 食育(うすいえんどう皮むき)2
 
2021年07月09日 15:30

6月の行事予定

6月のアイコン (1)
4(金)歯科検診
10(木)内科検診
16(水)身体測定
23(水)誕生会・避難訓練(火災)
24(木)遠足(2歳児)
30(水)避難訓練(不審者)
 
2021年05月25日 11:37

5月の行事の様子

れんげ畑1 (1)
れんげ畑散策:お天気の良い日に2歳児さんは三島江にあるれんげ畑に行きました。一面見渡す限りの花畑♪ニコニコ笑顔で走り出した子ども達。
「かわいいね」「あったよ!」「どうぞ」など子どもたちの嬉しい気持ちが言葉に表れていました。
れんげ畑2 (1)製作 (1)
2021年05月25日 11:34
園名 つくしんぼ保育園
所在地 〒569-0064 大阪府高槻市庄所町4-35-102
TEL 072-647-3344
開園時間
標準保育

午前7時~午後6時(11時間)


短時間保育

午前8時30分~午後4時30分(8時間)
または午前9時~午後5時(8時間)

閉園日 日曜、祝日

モバイルサイト

企業主導型保育施設 つくしんぼ保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら