企業主導型保育施設 つくしんぼ保育園|大阪府高槻市

高槻市のつくしんぼ保育園の職員は保育士資格取得者のみ。

Brw

ホーム ≫ ブログページ ≫

ブログページ

4月の行事の様子

お花見散歩
入園・進級式:新しいお友達が増えました!!
初めての場所に笑った顔より泣き顔いっぱい♪
これから笑顔がたくさん見られるように関わっていきたいと思います。
入園・進級式 (1)
2021年04月27日 14:41

5月の行事予定

5月のアイコン (1)
19(水)身体測定
20(木)春の遠足(2歳児)
27(木)誕生会・避難訓練(地震)
※内科検診も予定をしています
 
2021年04月27日 14:41

4月の行事予定

4月のアイコン
1(木)入園&進級式
6(火)お花見
21(水)身体測定
22(木)誕生会、避難訓練(火災)
 
2021年04月01日 14:30

3月の行事の様子

お別れ会

ひなまつり:お雛さまにちなんで桃色の衣装をまとったかわいい子どもたち。カメラを向けられるとお雛さまの歌と同じで「すましがお~♪」。
桃カルピスとひなあられでお祝いをしました。

お別れ会:一緒に過ごしたみんなにありがとうの気持ちを込めて♡
これからもがんばってね!元気でいてね!と応援する気持ちを込めて♡
※今月は食育でカレーの中に入っている野菜を子ども達が切ってくれました♪
おひなさま食育(カレー作り)
 
2021年04月01日 14:27

3月の行事予定

3月のアイコン
3(水)ひなまつり会
17(水)身体測定
18(木)お別れ会
24(水)お別れ遠足(ぞう組)
25(木)誕生会・避難訓練(地震)
31(水)次年度準備
 
2021年03月02日 10:55

2月の行事の様子

節分4

節分:2歳児さんが鬼に変身!!「怒りん坊、泣き虫、ニコニコ顔」色んな鬼の登場に保育室が和みました。
  「鬼はそとー、福はうちー」の元気な声も聞こえました。最後に鬼はこっそり逃げていくー♪
※今月は食育でおにぎり作りを楽しみました。
節分1節分2食育(3色おにぎり作り)
2021年03月02日 10:51

2月の行事予定

2月のアイコン
2(火) 節分
17(水)身体測定
25(木)誕生会・避難訓練(火災)
 
2021年01月25日 13:44

1月の行事の様子

だるま落とし(ひよこ組)
お正月ならではの遊び(こま回し・凧あげ・カルタ取り・紙風船・だるま落とし)を2日間に分けて楽しみました。
近隣の広い公園へ散歩で出かけ子どもたちの手作りの凧を飛ばしました。
お天気も良く子どもたちも作った凧も生き生きと動き回っていました♪
だるま落とし(うさぎ組)こま回し
2021年01月25日 13:41

1月の行事予定

1月のアイコン
5(火)6(水)お正月遊び
20(水)身体測定
27(水)食育(三色おにぎり)
28(木)誕生会・避難訓練(地震)
 
 
2021年01月08日 12:31

12月の行事の様子

食育1
12月の様子
食育(ココア蒸しパン作り):
材料を順番に入れて泡だて器で混ぜました。ココアパウダーを入れて生地の色を変化するのを楽しんでいました。「いい匂いがする♪」と言って目を細めて喜んでいました。
 
クリスマス会:
手作りのサンタ帽を被って参加し各クラス楽器や歌の発表を行いました。ちょっぴり照れた顔が可愛かったです。
食育2お誕生会 (1)クリスマス会 (3)
 
2021年01月08日 12:24
園名 つくしんぼ保育園
所在地 〒569-0064 大阪府高槻市庄所町4-35-102
TEL 072-647-3344
開園時間
標準保育

午前7時~午後6時(11時間)


短時間保育

午前8時30分~午後4時30分(8時間)
または午前9時~午後5時(8時間)

閉園日 日曜、祝日

モバイルサイト

企業主導型保育施設 つくしんぼ保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら