企業主導型保育施設 つくしんぼ保育園|大阪府高槻市

高槻市のつくしんぼ保育園の職員は保育士資格取得者のみ。

Brw

ホーム ≫ ブログページ ≫

ブログページ

12月の行事予定

12月のアイコン(つくしんぼ)
12/18(金)食育(ココア蒸しパン作り)
12/24(木)誕生会・避難訓練(不審者)
12/25(金)クリスマス会
12/29(火)から 年末年始休み
 
2020年11月25日 13:57

11月の行事の様子

七五三遠足(つくしんぼ)1
・七五三遠足と園外保育(南大樋公園へどんぐり拾い)
自然の中で色んな発見が出来ました!!
お外で食べたお弁当おいしかったね♪
 
・食育(ロールジャムサンド作り)
手先を使ってがんばりました!
 
・花の苗植え
お花の色を選んで植えてくれました♪
七五三遠足(つくしんぼ)3食育(つくしんぼ)2花の苗植え(つくしんぼ)1南大樋公園へどんぐり拾い(つくしんぼ)2
2020年11月25日 13:50

11月の行事予定

11月のアイコン (1)
11/13(金)七五三遠足
18(水)身体測定
20(金)食育(ジャムロールサンド作り)
21(土)午前保育のみ(お弁当日)
26(木)誕生会・避難訓練(地震)
 
2020年11月02日 12:24

10月の行事の様子

ハロウィン(つくし1)
食育(さつまいもの茶巾しぼり作り)
エプロン・三角巾・マスクを着けて準備OK!
季節の野菜さつまいもを使ってみんなでお菓子を作りました。
どの子も真剣 ✨✨
 がんばっていました‼
ハロウィン🎃
子どもも先生も仮装しました。
みんなで「トリック オア トリート」と言ってお菓子をもらって嬉しそうでした。
食育(さつまいもの茶巾しぼり作り)1 (1)食育(さつまいもの茶巾作り)2 (1)ハロウィン(つくし2)
2020年11月02日 12:16

10月の行事予定

10月のアイコン
16日(金)食育「さつまいもの茶巾絞り」
17日(土)午前保育(お弁当の日)
21日(水)身体測定
22日(木)誕生会、避難訓練(火災)
30日(金)ハロウィンパーティー
 
2020年09月29日 12:13

9月の行事の様子

敬老の日1
敬老の日
ハガキに製作をして、おじいちゃんおばあちゃんに「いつまでも元気でいてね」という気持ちを込めてプレゼントを作ってポストに投函しました。
 
食育
十五夜にちなんで餃子の皮を満月に見立てて「満月ピザ」をみんなで作りました。「ケチャップぬりぬり♪チーズをパラパラ♪バジルをフリフリ♪」楽しみました😊
 
避難訓練(不審者対応)
子どもたちに分かりやすいように手作り絵カードを使用し避難訓練を行いました。園にある「さすまた」も使用し実演もしました。
避難訓練(不審者)食育(ピザ)2 (1)食育(ピザ)1 (1)敬老の日2
2020年09月29日 12:07

9月の行事予定

9月 (1)
16(水)身体測定
17(木)食育(満月ピザ作り)
19(土)午前保育(お弁当日)
24(木)誕生日会・避難訓練(不審者対応)
30(水)内科検診
※個人懇談あり
 
2020年09月01日 13:13

8月行事の様子

プール遊び
8月はお天気が良い日が続き元気いっぱいプール遊びを楽しめました。
毎月みんなでお誕生日のお友達のお祝いをしています♪
誕生会(つくしんぼ)誕生会(両園共通)
2020年09月01日 13:09

8月の行事予定

8月の行事予定のアイコン(つくしんぼ)
19日 身体測定
27日 8月の誕生会・避難訓練(地震)
31日 プール納め
食育 とうもろこしの皮むき
 
2020年07月29日 11:48

7月行事の様子

8月の予定のアイコン
お祭り気分でお部屋を飾りつけした七夕祭り楽しかった!
水遊びでは冷たい水に園児たちは大はしゃぎでした!!
七夕まつり (1)水遊び (2)
2020年07月29日 11:45
園名 つくしんぼ保育園
所在地 〒569-0064 大阪府高槻市庄所町4-35-102
TEL 072-647-3344
開園時間
標準保育

午前7時~午後6時(11時間)


短時間保育

午前8時30分~午後4時30分(8時間)
または午前9時~午後5時(8時間)

閉園日 日曜、祝日

モバイルサイト

企業主導型保育施設 つくしんぼ保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら